漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

躍動感ハンパない猫マンガ。鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』


f:id:natsukitchen:20170101173157j:image

待ちに待った2巻発売!(祝)

 

言わずと知れた人気サイトウッドブックの鴻池剛先生の新刊。

書籍化の前から日々の更新を楽しみに、サイトやTwitterを追っかけてましたが、書籍化やグッズ発売、LINEスタンプ発売と、爆発的なブームが起きていて大変嬉しいです。

(売れる前から知ってましたよアピール。)

 

あらすじ

作者の鴻池剛さんが飼っている猫・ぽんたとの楽しい日々を描いたエッセイ漫画です。

2巻では、ぽんたに加えて新しい猫・アルフレッドが加わってますます激しくなる猫たちとの攻防。

ページをめくるたびにニヤニヤが止まりません。

 

おすすめポイント

表紙からもわかるとおり、鴻池先生の描く猫たちは躍動感ハンパない。

猫のかわいさを伝えるだけじゃなくて、ちょっとはデレろよ!という類のかわいくなさや理不尽さもしっかり描いてくれるところが大好きです。

 

f:id:natsukitchen:20170101174520j:image

うちにあるぽんたぬいぐるみ。

これをゲットするためにクレーンゲームにつっこんだ額を考えると震える。

 

猫好きギャグ漫画好きならマストバイの作品です。

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

 
鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

ほいたら、バイぜ! 

広告を非表示にする