漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

旅の終わりは突然に。森薫『乙嫁語り』13巻。

森薫乙嫁語り』13巻を買いました。

f:id:natsukitchen:20210316214937j:plain

よつばと!』のときに、あずまきよひこおかざき真里の描き込みは狂気、という話をしたけど、森薫のことを忘れていたよね。
あずまきよひこおかざき真里森薫は三大描き込みが狂気(誉めてる)です。


13巻も描き込み量がものすごい。
ロステムと大工のおじいさんの話はほっこりして好き。
木材の彫刻の描き込みも細かくて毎回目がちかちかする(誉めてる)。


双子ちゃん・ライラとレイリ、サームとサーミたちも元気に暮らしてて良かった。
スミス一行のおもてなしのために奔走する双子ちゃんカップルがいじらしい。
客人のおもてなしというのは、個人の問題ではなく村全体の面子の問題というのも大変なことだ。
双子ちゃんと海で泳ぐタラスさんが可愛い。目の保養でした。


スミスの旅はアミルとカルルクに再会して終わるのかなと思いきや、そう簡単なものではなかった。
旅の終わりはシビアだった。
そうか、そうなるか……という感想。
アリとニコロフスキさんがいて本当に良かった。

 
次巻はアミルの話とのことで、とても楽しみだ。


乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)