漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中二ゴコロをくすぐる転生ファンタジー!久米田夏緒『ボクラノキセキ』

昨今ラノベ界隈では転生モノが流行っているそうですね。 「生まれ変わったら○○だった件」とか「異世界で○○になった件」みたいなやつです。 ラノベ、ほぼ読まないので内容については詳しくないです。すみません。 わたしの世代で転生モノの漫画と言えば、日渡…

ダーツ版『LIAR GAME』と呼びたい白熱心理戦!田中一行『エンバンメイズ』

2011年頃にダーツを始めました。途中ブランクを挟んで、今でもちょこちょこ投げますが、とにかくド下手です。 未だにカウントアップが500ちょい、と言えば下手さっぷりが伝わるかと思います。 わりとお高いタングステンのマイダーツを使っているのが恥ずかし…

君は藤井みどり『ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ』を知っているか。

年末、大掃除をしていたらこんなものが出てきました。 『ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ』を描かれていた藤井みどり先生から届いたサイン入りの年賀状!! わたしがまだ可愛げのあった小学生の頃、小学館から『ぴょんぴょん』という少女漫画雑誌が創刊さ…

躍動感ハンパない猫マンガ。鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2 作者:鴻池 剛 発売日: 2017/03/31 メディア: Kindle版 待ちに待った2巻発売!(祝) 言わずと知れた人気サイトウッドブック | 鴻池剛の漫画日記の鴻池剛先生の新刊。 書籍化の前から日々の更新を楽しみに、サイトやTwitte…

2017年 あけましておめでとうございます

2016年、一度も更新していないことに気づきました。 漫画ばかり読んでいるのにこれはダメです。 2017年はもう少し頻繁に更新すべく、がんばります。 本年もよろしくお願いいたします。