漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

恋愛独り相撲!ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』1巻。

 ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』1巻を買いました。

B6判だと思ってたらA5判だった。大きくて読みやすいよね。

f:id:natsukitchen:20210311174435j:plain

おおきくてB6

ねむようこは『午前3時の無法地帯』『午前3時の危険地帯』『トラップホール』だけ履修済みで、けっこう久々に読みます。

 

向井くん(35歳独身実家暮らし)は、かれこれ10年彼女がいない。

恋愛のことを考えると頭をよぎるのは10年前の元カノ。未練たらたら。

派遣社員の可愛い女子を相手にいざ行動!と思ったら後輩に先を越される。

向井くんに明るい未来はあるのか!?

 

同じ出来事を向井くん視点と派遣社員・中谷さん視点の両方で見せてくれるので、向井くんの悲しい勘違いがよく分かる。

10年恋愛してないとそうなっちゃうのかーという大変残念な気持ち。

わたしも10年以上恋人がいないので向井くん状態は他人事ではない……。

恋愛でも普通の人間関係でもそうだけど、相手の気持ちをきちんと読み取ってコミュニケーションするのって難しいよね。

ああ言われたからこう返したけどそれって正解だったのかな?って常に悩みながら話してる気がする。

会話に正解なんてないのかもしれないけど。

 

向井くんの今後に注目ですね。

 

 

トラップホール(1) (FEEL COMICS)

トラップホール(1) (FEEL COMICS)