漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

DIY×不動産投資!橋本笑『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』。

橋本笑『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』を買いました。

f:id:natsukitchen:20210402194637j:plain

DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話 (コミックエッセイの森)

DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話 (コミックエッセイの森)

  • 作者:橋本 笑
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この漫画はもうタイトルのまま、漫画家の橋本笑さんのDIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話。

賃貸では限界のあるお家改造。いっそ家を買ってしまえばいいんじゃ?と思いついて、格安物件を探し始める橋本さん。

独身時代の貯金を使ってお家を購入して、好きなだけDIYして好みの家を完成させます。

お家は賃貸に出して、めでたく不動産オーナーに!

 

タイトルにDIY好きが極まって、とあるけど、本当に極まってる!

それって業者さんにお願いする作業じゃないの?ということまでDIYしちゃう。

ボロボロのお家もDIY愛ゆえのガッツで綺麗に改造しちゃうところが素敵。

わたしあれだけの大改造、自分でできる気がしない……。

 

実は橋本笑さんは13~14年くらい前にmixiで知り合って何度か遊んだお友だちです。

今はTwitterでつながっているだけで、もう何年も会ってないけど、この漫画を読んで元気で結婚して子供もできてDIYにハマって不動産オーナーになってることが分かって感無量。

いつでも応援してるよ!また漫画読ませてね。

 

DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話 (コミックエッセイの森)

DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話 (コミックエッセイの森)

  • 作者:橋本 笑
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
デカ猫日和

デカ猫日和

  • 作者:橋本 笑
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)