漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

約3年ぶりの新刊!あずまきよひこ『よつばと!』15巻。

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!』の新刊が出ました!約3年ぶり!!

待ってましたー!!
f:id:natsukitchen:20210227214746j:plain
Amazonで買ったら最初お届け日が3/3とか言われて憤ってたんだけど、ちゃんと発売日当日の27日に届きました。
えらいぞ、Amazon

感想

すぐに読み終わらないように大事に大事に読んだ。
第100話『いし』の描き込みがすごい!
いや、毎回どの話もすごいんだけど、『いし』は、石のひとつひとつの描き込みが本当に細かくて気が遠くなる。
あずまきよひこおかざき真里の細微な描き込みはちょっと頭おかしい(誉めてます)。
わたしも茅ヶ崎に石拾いに行きたい。

第104話『ランドセル』は、いやー泣いたね。あれは泣くね!

終わりのはじまり、といった感じ。
12巻のキャンプ話のラストで、よつばの「きょうは なにしてあそぶ?」っていう台詞を見たとき、え?終わる!?ってドキドキしたのだけれど、ランドセル回はまさにそのときと同じ、終わりへの恐怖を感じた。

なんとなくだけど、よつばが小学校に上がってからの話はやらない気がするから、もうあと数巻で終わってしまうんだろう。
悲しい。
終わりなんて来なければいい。
ずっとよつばと一緒にいたい。

ダンボーのお財布、愛用してますし。

でも12巻で終わりを感じてから3巻も続いていることが素直に嬉しいので、この先も続く限りは楽しく読ませてもらう。 
16巻はまた3年後なのかなー。
待つけどね!!


ほいたら、バイぜ!


よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

ハゴロモ よつばと! 2021年 カレンダー 壁掛け CL-120

ハゴロモ よつばと! 2021年 カレンダー 壁掛け CL-120

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: オフィス用品