漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

若手能楽師の日常。成田美名子『花よりも花の如く』20巻。

 成田美名子花よりも花の如く』20巻を買いました。

花よりも花の如く 20 (花とゆめコミックス)
 

f:id:natsukitchen:20210311132428j:plain

成田美名子も『CIPHER』から大好きで、『ウェルカム』から『花よりも花の如く』まで、既刊は全部持ってます。

 

今回は、憲人が安達原を演じるにあたって役の解釈に悩んだり、ちょっと揶揄されたことが心に引っかかったり、葉月さんとはなかなか進まなかったり、ご近所トラブルに巻き込まれたりと、若手能楽師の日常はなかなか大変ですね、というお話。

 

憲人が悩むことはいつも等身大で、自分の悩みに投影できるような内容だったりするので、読み進めていくうちに解決すると、自分のことのように嬉しい。

 

そういえば、この作品は作中での時間の進み方が特に遅くて、まだみんなガラケー使ってるのよね。懐かしいなー。

 

次巻では安達原本番かな?楽しみです。

 

ほいたら、バイぜ!