読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

女という生き物の真実。峰なゆか『アラサーちゃん』&まずりん『独身OLのすべて』

こんにちは、ブログ放置プレイがひどすぎる、三日坊主で有名なナツキです。

峰なゆかアラサーちゃん』『アラサーちゃん 無修正』

わたしが読み始めたころとは違って、今やドラマにもなって大人気の『アラサーちゃん』。
とにかく、大好きなんですよ。
この漫画が面白くないっていう女とは仲良くなれないと思うレベルに。

アラサーちゃん(30歳)もゆるふわちゃん(34歳)も、美人でかわいくてスタイルもよくて、どう見てもモテ系だし、実際モテるんだけど、それぞれ本当に好きな男には相手にされてないという悲しさ。

好意を矢印にすると、
オラオラくん→アラサーちゃん→文系くん→ゆるふわちゃん→オラオラくん
なんだけど、
オラオラくんはアラサーちゃんの元カレにして、アラサーちゃんとゆるふわちゃんのセフレ、
文系くんはアラサーちゃんともゆるふわちゃんとも体の関係はなさそう、
アラサーちゃんとゆるふわちゃんはそれなりに仲の良いお友達、
っていう細かいディテールがたまらない。
※最新刊で、文系くんはゆるふわちゃんとむにゃむにゃで、またそれがたまりません。

アラサーともなると、こういうままならない関係って、ほんと、あるあるですよね……(遠い目

アラサーちゃん』は、文字通りアラサー独身女にとってのあるある本。
そうだよね、みんなこういうこと考えてるよね、って、共感したり安心したりできる。
読みながら、「わーかーるー!!」「あるあるー!!」って叫んじゃうよ、ひとりで。

アラサーちゃん』の感想ツイートしたら峰なゆかさんにふぁぼられた!

アラサーちゃん 無修正』を買ったとき、最初にどこで読んでたかっていうと、帰宅ラッシュの埼京線
そのとき、目の前で村上春樹を読んでた女に鼻で笑われたのでイラっとしてツイートしたんですよ。

そしたら、なんと峰なゆかさんにふぁぼられた!(感動)

Twitterすばらしいね。SNSばんざい!
わたしが中学生の頃にTwitterがあったらこんなにひねくれなかったと思いつつ、ひねくれず育って、『アラサーちゃん』を読んでも、「こんな状況ありえなーい!」とか「こんなこと考えたこともなーい!」って平気で言う女になってたら嫌だなあとも思うわけです。
こういう↑アラサー独身女がいたら、そいつは確実に地雷ですよ。お気をつけあそばせ。

アラサーちゃん』読者は美人だ。

周りの人に『アラサーちゃん』を薦めてみたところ、友達数人は「超おもしろい!やばいウケるwww」って大ハマり。

ふと見ると、友達数人、みんな美人。そんで性格も良い。
アラサーちゃんのごとく、自分や周りを冷静に客観視する視点を持てる女はいい女ですよ。

SPA!も『アラサーちゃん』読者はアラサー美人って言ってるしね!

【出口調査】『アラサーちゃん』購入者は美女が多い!? | 日刊SPA!


小社販売チームの調査によると、「購入者の7割が女性」とのこと。本作はモテキャラから非モテキャラまで、あらゆるタイプの女性が登場するが、出口調査ではキャラでいうと前者、“リア充”そうな、アラサー美人が多かった。

にやにや。

まずりん『独身OLのすべて』ものすごくオススメ。


アラサーちゃん』と同じベクトルで大好きなのが、まずりんの『独身OLのすべて』。

隔週金曜日更新のWEBコミックなので、更新日が待ち遠しいったらありゃしませんよ。
こちらも、アラサー独身女の脳内そのままぶちまけた系

若い男の子にちょっと優しくされて嬉しくなっちゃって逆に「簡単に優しくすんじゃねえええ!」ってキレるとか、花見の隣の団体の恋愛模様が気になってこっちの花見どころじゃないとか、新入女子社員のビッチ予想するとか、もうね、覗かないで!わたしの脳内覗かないで!!!っていう。


アラサーちゃん』と『独身OLのすべて』を読みながら、今後の生き方について考えてしまうのであります。

婚活すべきか。

いや、俺はまだあきらめない(キリッ


ほいたら、バイぜ!