読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ばかり読んでいます。

まんがとごはんとふとんがあれば。

中二ゴコロをくすぐる転生ファンタジー!久米田夏緒『ボクラノキセキ』

昨今ラノベ界隈では転生モノが流行っているそうですね。 「生まれ変わったら○○だった件」とか「異世界で○○になった件」みたいなやつです。 ラノベ、ほぼ読まないので内容については詳しくないです。すみません。 わたしの世代で転生モノの漫画と言えば、日渡…

ダーツ版『LIAR GAME』と呼びたい白熱心理戦!田中一行『エンバンメイズ』

2011年頃にダーツを始めました。途中ブランクを挟んで、今でもちょこちょこ投げますが、とにかくド下手です。 未だにカウントアップが500ちょい、と言えば下手さっぷりが伝わるかと思います。 わりとお高いタングステンのマイダーツを使っているのが恥ずかし…

君は藤井みどり『ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ』を知っているか。

年末、大掃除をしていたらこんなものが出てきました。 『ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ』を描かれていた藤井みどり先生から届いたサイン入りの年賀状!! わたしがまだ可愛げのあった小学生の頃、小学館から『ぴょんぴょん』という少女漫画雑誌が創刊さ…

躍動感ハンパない猫マンガ。鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』

待ちに待った2巻発売!(祝) 言わずと知れた人気サイトウッドブックの鴻池剛先生の新刊。 書籍化の前から日々の更新を楽しみに、サイトやTwitterを追っかけてましたが、書籍化やグッズ発売、LINEスタンプ発売と、爆発的なブームが起きていて大変嬉しいです。 …

2017年 あけましておめでとうございます

2016年、一度も更新していないことに気づきました。 漫画ばかり読んでいるのにこれはダメです。 2017年はもう少し頻繁に更新すべく、がんばります。 本年もよろしくお願いいたします。

岡崎京子っぽい箇所を探してたら読み終わりました。山本美希『ハウアーユー?』

行きつけのTSUTAYAに行ったら山本美希『ハウアーユー?』があったので、借りて読んでみた。

御年65歳の母もハマっています。三部けい『僕だけがいない街』

正月なので、実家に行ってきました。 妹も3ヶ月の息子と旦那を連れて帰ってきていたのですが、甥っ子、猛烈にかわいい。なにあれやばい。さて、突然ですが、うちの母からクリスマスに届いたLINEをお見せします。LINEを使いこなし、ゲオで漫画をレンタルして…

思わずタイトル買い。黒谷知也『幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい』

新年明けましておめでとうございます。 今年はもう少しマメに更新していこうと思うナツキですこんばんは。ちょっと怪我をしたので、年末年始の引きこもりがほぼ確だったため、大量の漫画を購入して虚しさに耐えよう大作戦。 新年一発目はそのうちの一冊、黒…

女という生き物の真実。峰なゆか『アラサーちゃん』&まずりん『独身OLのすべて』

こんにちは、ブログ放置プレイがひどすぎる、三日坊主で有名なナツキです。 峰なゆか『アラサーちゃん』『アラサーちゃん 無修正』 わたしが読み始めたころとは違って、今やドラマにもなって大人気の『アラサーちゃん』。 とにかく、大好きなんですよ。 この…

続編を心から待ち望んでるシリーズその1。胸熱ギャンブル漫画『銀と金』

福本伸行『銀と金』 『銀と金』は、ギャンブル大好き無一文の森田鉄雄が、「銀王」と呼ばれる闇社会のフィクサー・平井銀二に競馬場でナンパされ、裏社会に足を踏み入れるという話。

大事な友だちを守れなかったあの頃の自分へ。高野苺『orange』

高野苺『orange』 主人公・高宮菜穂は高校二年生。 始業式の朝、自分の名前が差出人に書かれた手紙が届きます。 その手紙には、 『10年後の未来から手紙を書いています。あなたにどうしても叶えてほしいお願いがあるから。』 という依頼とともに、これから先…

本日の読破本。藤末さくら『春夏秋冬Days』(全5巻)

誤解を恐れずに申し上げますと、基本的には人が死んだり裏切ったりする話が好きなのです。 (幼稚園のころ読んだ和田慎二の影響か)ただ、最近、『東京喰種』『テラフォーマーズ』『アポカリプスの砦』『魔法少女・オブ・ジ・エンド』などを読んでいる最中に、…

本日の読破本。幸村誠『プラネテス』(1~3巻)

データ化していない裁断本がダンボール3箱くらいあって気が遠くなりそうなナツキです、こんばんは。Nexus7に入れている漫画もそろそろ全部読み終わってしまうので、ここらでデータ化作業にとりかからねば。 さて、本日の読破本。 幸村誠『プラネテス』 (1~3…

本日の読破本。『進撃の巨人』(14巻)、『幽麗塔』(8巻)

今日は同僚の女の子が漫画を貸してくれました。 本日の読破本。 諫山創『進撃の巨人』(14巻) 進撃の巨人(14) (講談社コミックス)posted with ヨメレバ諫山 創 講談社 2014-08-08 AmazonKindle楽天ブックス さー、だんだん話が複雑になってきたぞうー。 もう…

本日の購入本。『きのう何食べた? 9巻』『運命の女の子』

ネット通販で漫画が家まで届くなんて、ホントいい時代になりました。 ひきこもりの土日のお供はこの二冊。 本日の購入本。 よしながふみ『きのう何食べた?』(9巻) きのう何食べた?(9) (モーニング KC)posted with ヨメレバよしなが ふみ 講談社 2014-08-22 …

本日の読破本。藤田和日郎『からくりサーカス』(全43巻)

今日はNexus7に入れた漫画を読みまくりました。 土曜日だというのに家で寝っ転がりながら。 はははん。いいもん、幸せだもん。 というわけで、本日の読破本。 藤田和日郎『からくりサーカス』(全43巻) からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)[Ki…

本日の購入本。『アラサーちゃん 無修正』(3巻 限定版)、『フロイトシュテインの双子』『ワカコ酒』(3巻)

更新頻度が低くてお恥ずかしい限り。時間がないと書けない……!とかヘタレてないで、毎日、買った漫画や読んだ漫画だけでも記録していくことにしました。 それでは本日の購入本。作者名の後ろは購入店です。 峰なゆか『アラサーちゃん 無修正』(3巻) アラサー…

8月6日に読んでおきたい名作。山岸凉子『夏の寓話』とこうの史代『夕凪の街 桜の国』

今日は8月6日、広島平和記念日ですね。 8月6日に読んでおきたい名作漫画をご紹介します。

サッカーを知らなくてもワクワクしながら読める! 大武ユキ『フットボールネーション』

サッカーのルール、ろくにわからないけど、サッカー漫画はワクワクしながら読める。今回は『フットボールネーション』をご紹介!

恋愛系少女漫画嫌いの三十路すぎがドハマり! 咲坂伊緒『アオハライド』

恋愛系少女漫画が苦手なわたしが大ハマリして一気読みした『アオハライド』について語ります。